RunningFree!

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞鶴ツーリング

<<   作成日時 : 2014/05/05 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◆3-4日と、舞鶴港までツーリングに行ってきました。
画像

途中、美山町"かやぶきの里"を見物。
画像

画像

この後、府道38号線(ほぼ山道。ワインディングは楽しかったw)を経て小浜市→舞鶴市へ。
画像

赤れんがパーク
まずは遊覧船で海から…
画像

掃海艇・のとじま (MSC-682)
画像

左から、ヘリコプター搭載護衛艦しらね(DDH-143)、護衛艦 (DD)ふゆづき (DD-118)
ミサイル護衛艦 (DDG)あたご (DDG-177)
画像

補給艦(AOE)ましゅう (AOE-425)

…この日は気温が低く、風も強かったのでちょっと辛かったです。

翌日は岸壁だけじゃなく甲板上まで見学可能(しらねのみでした)
画像

左から、しらね、ふゆづき、あたご
画像

みょうこう。亡国のイージスに出てました。

今回の目玉は
画像

護衛艦(DD)まつゆき (DD-130)では塗装のタッチアップをされてたんですね。

他にも見どころはたくさんあるのですが、自衛隊関係は時間制限の
関係でとてもじゃないけど全部は回れず、また次の機会にと言うことで。

前回の記事といい、なんか船にハマってるように見えますが、たまたまですので気にしないでください。
ちなみに未だ艦これには手を出していません(ゲームは面倒くさいのでおそらくはこれからも)
島風と天江衣と桐崎千棘の違いがよくわからんくらいの知識しかありませんですよ?

次のツーリングは23~25日、石川県の自動車博物館です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞鶴ツーリング RunningFree!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる