RunningFree!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3師団創立53周年記念行事

<<   作成日時 : 2014/05/10 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◆先週の舞鶴に続いて今回は陸自です。
身内が自衛官なので、父兄会からイベントのお知らせとか時々届くわけですが
先日届いた中に伊丹の千僧駐屯地での記念行事のプリントが入っていて、
近いし行くべと思ったところが、関西コミティアとバッティングしていてちょっと無理。

師団創設記念というのが大元だったら他所でもあるだろと探してみたら、若干遠いけど
大津駐屯地で10日にあるとの事でしたので、急遽そちらへ行くことにしました。
今回は駐車場とか下調べも無しなので、電車で行ったのですが…
画像

京阪大津線で乗ったのがいきなり「中二病(ry」のラッピング電車で、全く想定してなかったので
固まってしまいましたw
これははやしのさんのblogにもあった車輌ですね。ここ走ってたんかあ…。

駐屯地についてからは74式戦車試乗の整理券ゲットの列に並び、あとは式典とか模擬戦とか
堪能しました。
画像

で、最後に74式でタンクデサントですよ。
目線の高さは10トントラックの荷台とだいたい同じくらい。ラジエターからの熱風が
結構暖かかったです。
この戦車も近々機動戦闘車と交替して退役してしまう運命なので貴重な体験となりました。

土産物は敷地内のコンビニで各種日用品を買い漁りました。
身の回りにミリタリー色が増殖中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3師団創立53周年記念行事 RunningFree!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる