アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


2014/09/30 21:12
◆この夏は…7月には鈴鹿8Hに、27年ぶりで観客として観に行ってきました。
画像

天候は目まぐるしく変わり
画像

スタート前後は激しい雷雨となりました。
画像

それでも涼しくて結構快適に観戦することが出来ました。

◆8月は天候不順で何もせず…
9月には古い知人のバイクショップ主催ツーリングに参加。
画像

目的地は先と同じ鈴鹿サーキットへアジアロードレース選手権第4戦の観戦に。
ちなみにここはお馴染みの亀八食堂。8耐の時にはここで生ビール飲むためにホテルに一泊したのでしたw
画像

この日は雨が心配されましたが、結果快晴でした。

で、28日には鷲ヶ峰コスモスパークへ。
画像

景色を堪能してきました。

◆おまけ
画像

気がつけばこんなにデバイスが…。
表裏二画面の変態ノートTAICHI21、Nexus7(2013)32GBLTE、SLATE7Extreame/wifi、Flyer、
iPadAir
SLATEは近々貰われていく予定です。
今どきのAndroidタブは筆圧感知でお絵かきできるんですね。驚きです。
画面メモ機能が簡単なFlyerはまだまだ手放せません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


北陸とか四国とか

2014/06/02 07:49
◆5月度はなんだかんだでいろいろ走り回りましたね。

半ばには北陸の小松市へ、一昨日は高知県へ(これは法事ですが)。

福井県鯖江市・めがねミュージアム
画像


福井県坂井市・東尋坊
画像


石川県小松市・日本自動車博物館
画像

展示法がちと残念だったくろがね四起

石川県小松市・航空プラザ
画像

ピッツS-2B

高知県高知市
画像

帯屋町アーケード街。ジブリの「海がきこえる」にも出てきた場所ですね。

土佐電鉄の路面電車
画像

まさか痛ラッピング仕様があったとはつゆ知らずw
地元企業のキャラクターだそうです。

クルマ、バイクで合わせて1200kmくらいの走行距離になりました。
ちょっと勘が戻ってきたかなと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第3師団創立53周年記念行事

2014/05/10 19:04
◆先週の舞鶴に続いて今回は陸自です。
身内が自衛官なので、父兄会からイベントのお知らせとか時々届くわけですが
先日届いた中に伊丹の千僧駐屯地での記念行事のプリントが入っていて、
近いし行くべと思ったところが、関西コミティアとバッティングしていてちょっと無理。

師団創設記念というのが大元だったら他所でもあるだろと探してみたら、若干遠いけど
大津駐屯地で10日にあるとの事でしたので、急遽そちらへ行くことにしました。
今回は駐車場とか下調べも無しなので、電車で行ったのですが…
画像

京阪大津線で乗ったのがいきなり「中二病(ry」のラッピング電車で、全く想定してなかったので
固まってしまいましたw
これははやしのさんのblogにもあった車輌ですね。ここ走ってたんかあ…。

駐屯地についてからは74式戦車試乗の整理券ゲットの列に並び、あとは式典とか模擬戦とか
堪能しました。
画像

で、最後に74式でタンクデサントですよ。
目線の高さは10トントラックの荷台とだいたい同じくらい。ラジエターからの熱風が
結構暖かかったです。
この戦車も近々機動戦闘車と交替して退役してしまう運命なので貴重な体験となりました。

土産物は敷地内のコンビニで各種日用品を買い漁りました。
身の回りにミリタリー色が増殖中です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


舞鶴ツーリング

2014/05/05 22:36
◆3-4日と、舞鶴港までツーリングに行ってきました。
画像

途中、美山町"かやぶきの里"を見物。
画像

画像

この後、府道38号線(ほぼ山道。ワインディングは楽しかったw)を経て小浜市→舞鶴市へ。
画像

赤れんがパーク
まずは遊覧船で海から…
画像

掃海艇・のとじま (MSC-682)
画像

左から、ヘリコプター搭載護衛艦しらね(DDH-143)、護衛艦 (DD)ふゆづき (DD-118)
ミサイル護衛艦 (DDG)あたご (DDG-177)
画像

補給艦(AOE)ましゅう (AOE-425)

…この日は気温が低く、風も強かったのでちょっと辛かったです。

翌日は岸壁だけじゃなく甲板上まで見学可能(しらねのみでした)
画像

左から、しらね、ふゆづき、あたご
画像

みょうこう。亡国のイージスに出てました。

今回の目玉は
画像

護衛艦(DD)まつゆき (DD-130)では塗装のタッチアップをされてたんですね。

他にも見どころはたくさんあるのですが、自衛隊関係は時間制限の
関係でとてもじゃないけど全部は回れず、また次の機会にと言うことで。

前回の記事といい、なんか船にハマってるように見えますが、たまたまですので気にしないでください。
ちなみに未だ艦これには手を出していません(ゲームは面倒くさいのでおそらくはこれからも)
島風と天江衣と桐崎千棘の違いがよくわからんくらいの知識しかありませんですよ?

次のツーリングは23~25日、石川県の自動車博物館です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イベント

2014/03/24 21:43
◆23日に大阪モーターサイクルショーを観に行ってきました。
画像


午後から一旦会場を抜け出し、天保山へ。
画像


海上自衛隊練習艦「せとゆき」が一般公開されていたので見学。
そのあとインテックス大阪へ戻って再入場し、カタログ小僧と化しましたw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Net復帰

2014/03/09 11:00
◆完全放棄の状態が続いていましたが、このままずるずるF/Oするのも
寂しいものがあるので、ひとまず復帰することにしました。

先日、Flyerの液晶画面が強い圧迫でおかしくなった(使用には差し支え無い
が、一部色むらが出来てしまった)ので、何か他に7インチサイズのタブレット
はと物色していて、HPのSlate7 Extremeというのを購入しました。
専用スタイラス(収納式・しかも筆圧対応)付きで動作はさくさくで低価格
(24,800円)。
Flyerみたいにスクリーンキャプチャしてそのままメモ書きも出来るし、
お絵描き用途以外でも使いでありそう。

残念ながらSketchBookProでは筆圧が反映されませんが、LeyerPaintだと
ちゃんと機能します。
ただ、入り抜き(特に入り)は思ったようスッとならないのがちと残念です。
ドーム型のペン先じゃなく、先端部軸径が1.8mmで、滑り具合が好みなので
しばらくはこれで使っていこうかなと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


残念ながら

2013/07/31 21:59
◆今回のコミケは仕事の都合で不参加となりましたorz

製作スケジュールがやや厳しくなってきてたのでちょっと
ほっとしている自分が情けない。

とりあえず欠席届は早めに出しておくことにします。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


夏コミ

2013/06/01 01:21
◆当選しました。
月曜日 東地区“ペ”ブロック−38a
です。

今度こそはと。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


遅まきながら

2013/02/03 13:10
◆本年も宜しくお願いします。
今年はもう少しだけ更新ペースを早くしたいです。
今週中には夏コミのサークルカット描かないと。

ガルパンで25年ぶりくらいに模型熱に火が点きまして、
八九式戦車やらB1 bisやら買ってしまいましたw
AFVなんてもっと前から作ってないし。
模型作り最盛期の頃の自分ならまず手をつけないアイテムですね。
道具類はとっくに処分してしまってたので、色々揃えてますが、
今は昔と違って本当にかゆい所に手が届く部材が充実していて驚きました。
オリンポスのPC-101は捨ててはいないはずなのですがどこに仕舞いこんだのか
判らないので、クレオスのコンプレッサーL7 レギュレーター/プラチナセット・PS309
と、ついでにタミヤの塗装ブースを購入。

なんか仕事の延長みたいな気がしないでもないですけど、
模型作りに精を出していた頃に覚えた道具の扱い方や、
図面の読み方(こちらはR/C飛行機やUコンですが)は、今の仕事に
反映されてます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


残念ながら

2012/12/11 05:52
◆うーん、半年も間が空いてしまいました.

冬コミは残念ながら落選です。また次回以降ということで。
コミトレ21にはやのさんがエントリーされてるので、ひょっとしたら
寄生させて貰っているかも。とりあえず現地には行きますので、
宜しければ覗きに来てくださいまし。

近況もいろいろと書こうかと思いますが、ひとまず生存報告まで。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
iPad3G
iPad3G ◆12年モデルのiPad(64GB/wi-fi)が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 21:03
うわー
◆iPod nano1Gの交換プログラムで6Gが代替品として おくられてきましたが…。 はっきり言ってイマイチですねこれは。 いっそShuffleにしてもらったほうがよかったかなという 半端なスペックだと思いました。 どうせなら5Gと(ry ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/27 20:31
バイク
◆昨日、足がわりのバイクを契約してきました。 ヤマハのXT250Xというなんちゃってモタードの'06モデルです。 スーパーカブC110最終モデルやXR230が候補でしたが、 近所のショップにこれがあったので、現車見て即決しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 21:45
なにこれ
◆北米トヨタどうしたんだろうこれは(笑 http://www.youtube.com/watch?v=E15PE7iGT0U てか、あっちで流してコアなヲタ以外にウケるんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 00:03
黄金週間
黄金週間 ◆初日の昨日は、渋滞の中滋賀県長浜市の 海洋堂ミュージアムに行ってきました。 もっとしょぼいもんかと思って、彦根城もコースに入れてましたけど なかなかどうして、結構ボリュームがあり、また周辺の街並みや 商店街がいい雰囲気だったので、ウィンドウショッピングと食べ歩きで 時間いっぱいになってしまい、長浜城見学までで精一杯でした。 そのうちまた関西のメンバで行きたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 21:43
ドレスアップ
ドレスアップ ◆バイク(NSR250R-SP/MC-21)の外装パーツが到着しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 22:28
最近…
◆ネット通販での不具合が連続してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 21:42
えこ
◆家電屋さんはエコポイント絡みの駆け込み需要でえらい事になってるようで、 関連製品でも主力クラスは売り切れ続出で、自室でPCモニタ兼用に買おうと 思っていたTVも通販サイトのラインナップから消えていましたw 仕方がないので少し大きいREGZA42Z1をオーダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 22:43
生存してます
◆すっかりネットと疎遠ですが、一応生きてます。 冬コミは落ちましたので、ゆっくり年を越せそうです。 妹氏が受かっているので、今回は申込書もそちらにお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 18:06
納車
◆バイク、無事納車されました。 20年も前のものとは思えないくらい元気がよくて、 エンジン、足まわり共状態は良さそうです。 思わず40キロ程走って帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 19:51
か…
◆買ってしまいましたバイク。 ホンダNSR250R-SPという20年も前の旧車です。 納車は最短で次の土曜日。納整で不具合でも見つかれば先延ばしになるかも ですが、気長に待ちましょう。 エンジンがそこそこ調子よければ、まずは足まわりのO/Hかなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/16 22:40
週末は
◆ネットでいくつか購入候補を決めているんですが、 今日はさすがに雨が強くて現車を見には行けませんでした。 一応、 ・NSR250R-SP(MC21) ・TZR250(3XV) ・TZR250(3MA) という順位で狙っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 22:04
ヘリ
◆これは久しぶりに琴線に触れた。 値段が高いのがネックだけど、米尼で買えばそこそこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 14:26
近日中に
◆バイク(オートバイ)を買うかも。 車種はもう絞っていて、YかHか。 ただし旧車ですが。 今年観に行ったMCショウで、今時のバイクには 魅力を感じなかったとはっきり確認しましたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 19:44
明石
明石 ◆昨日は明石市文化博物館へ林静一展を観に行きました。 せっかくなので、ついでに明石市立天文科学館でプラネタリウムを鑑賞、 お約束ではやぶさ動画みながらうるうるしてました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 10:54
出撃
◆13日早朝に大阪を出ます。 13,14日と浅草橋で連泊予定。 15日の夕方以降に帰宅の途につきますが行動予定はなし。 というか14日以外はフリータイムなので、道中あれこれ考えよう。 連絡につきましてはPCでも携帯でもメール受信可能な筈なので、 宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 00:04
映画
◆Cross of Iron、Battle of Britain、世にも怪奇な物語を観る。 Cross of Ironは版権絡みで永らく絶版だったから、字幕があんなでも 許す。 Battle of Britainは飛行機ヲタじゃないと楽しめないだろう。 VHS版持ってたけど、今回見直して、ハリケーンも意外とイイッ!!という自分に気付く。 世にも〜は、どう観てもフェリーニの一人勝ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 23:00
パ(ry
◆二期にてあまりにもあっさりスト魔女にハマるw こんなのウン十年前の自分なら中二病全開で完全拒絶だったろうに。 もっとも、これを機会にオリジナルのエースパイロットをwikipediaで 調べてみると、皆さん割りと最近まで存命しておられたんだなと知って、 無駄ではなかったのかもと思ったり。大昔に203の勝利だの大空のサムライだの 航空戦記読みまくった者としては。 でも基本となる背景設定は糖質控えめにしてください。 扶桑皇軍がヌル過ぎて…w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 01:12
えー
◆祇園祭、山鉾巡行を観に行きました。 阪急京都線河原町駅で降りたので圧死するかと思いました。 某信者さんのサイト凍結はかなりショックですがまたお合いしたい です。 私なんて、住宅ローン終了の反動でアホみたいに買い漁っているだけで、 それでも買い物依存症警戒してるチキンですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/20 23:41
餘部〜鳥取砂丘
餘部〜鳥取砂丘 ◆11日に餘部鉄橋と、ついでに鳥取砂丘を観に行ってきました。 行程400kmちょいでしたが車の運転は久しぶりでした(汁) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 21:54
ぶさ(違
ぶさ(違 ◆タッチダウン前にご祝儀で… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/07 19:35
準備
◆フラットベッドスキャナを新調しました。 以前から使っていたCanoScanN656UがWin7(64bit)未対応だったので いちいちMac経由で取り込むのも面倒なので、同じキヤノンの CanoScan LiDE200にしました。 ScanSnapでも.jpg形式で取り込めるものの、都度設定を変更するのも なんだか面倒ですんで(^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 23:06
餘部
◆新聞の夕刊に餘部鉄橋架け替え間近という記事を見つけ、 まだあるうちにもう一度観てみたくなり来週あたり行こうという 事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 21:23
◆この夏休みは、コミケの合否に関係なく東京方面で2,3泊して ゆっくり過ごそうかなと考え中。 休みが16日までなので、三日目の翌日新幹線で余裕をもって帰還という 感じならなお善し。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/17 22:04
FLとか
FLとか ◆アップグレード版・FL STUDIO 9 SIGNATURE BUNDLEが到着。 オマケのFL CHANステッカーの印刷が異様にショボイ辺りに あぁ、外国のソフトなんだなと思う。 隣のディスクは初音ミクAPPEND。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 18:16
◆けいおん!! あんたら京都在住違たんかい! というツッコミは今更なので置いておきます。 ムギがかわいかったなー。 嵐山の帰りに迷うのは結構リアル?私もほぼ同じところで 迷いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 22:26
ぎゅいーん
ぎゅいーん ◆ようやく買いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/12 22:51
BD
◆BDソフトを観ての感想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 23:37
鯖落ち
◆2ch鯖が韓国からの組織的攻撃(f-5アタック)で丸一日以上落ちてましたが、 鯖が米国内にあった為、事態が重くなりそうだとか、F-5戦闘機が2機も 墜落した(墜ちたところが次々期オリンピック候補地)とか、ネタ満載で 色々、語り継がれそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 00:08
TV
◆地デジ関係の環境構築完了。 他のPCでも録画ファイルを観られるのを確認。 しかし、本放送がコレだとDVDじゃダメだよなあ。 ということでBD-Rドライブ導入。 あと、1TBHDD増設。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 00:19
旅のお伴
旅のお伴 ◆GPSロガーなるものを使ってみました。 なんかめちゃくちゃ面白いんですけど、コレ。 一番便利なのはデジカメ画像のExifに位置情報を記録できるところですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/22 20:37
ツール
◆GoLiveCSのインストールディスクがどこかへ雲隠れしてしまい、 htmlファイルの編集が面倒でいろいろほったらかしになっていましたが、 試しにFrontPage2000を引っぱり出して入れてみたら、ちゃんと 動作しているようなので、当面はこれで更新作業を進めていこうと 思います(MacのGoLive5だと文字化けするので使えない)。 blogがメインになってからすっかりスキルを無くしてしまいました('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 03:54
◆新作
◆「涼宮ハルヒの憂鬱・笹の葉ラプソディ」を観る。 半信半疑ながら(笑)マジな新作に驚く。 ま、祭りには参加せにゃなんですし。 結局和歌山放送の情報リークは既定事項だったのかわかりませんが、 新作待ちのファンにはたまらなかったでしょう。 最長3年間騙されてきたわけですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 02:03
ロケッティア
ロケッティア ◆土曜日は弁天町の交通科学博物館へ。 鉄道ファンというわけではないんですが、こんなものや ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 20:10
ML
◆10年以上お世話になったMLが閉鎖。 残念ではありますが、これも変化というものでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 21:52
GW
◆連休中はインテックス大阪へ食博覧会を観に行ったり、あとは 家でのんびり過ごしてました。 一応、連休前半戦の締めの今日、高槻花菖蒲園へ行ってみたのですが、 …潰れてました('A`) のどかでいいトコだったんですけどねえ。隣の農家ではダチョウとか 飼ってるし(20mくらい離れたところから見つけた時は謎の生物に 見えましたw) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 16:52
余暇
◆余り溜めないようにと、ちまちま冬期の深夜アニメを鑑賞中。 今のところは ・続夏目友人帳 ・RIDEBACK ・黒姫 ・ホワイトアルバム ・宇宙をかける少女 あたりですか。 夏目とRIDEBACKは本命ですね。 地獄少女三鼎は夏目の裏になってしまい、さようなら。 いや、単発ネタなら面白いものも延々続くとダメですわ、あれは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 20:35
落ちてましたー
◆先月はあまりに忙しくて(奴隷自慢は嫌だけど残業時間が三桁になってて ワロタ)当落チェックもする気力が湧かなかったのですが、昨日封筒が届き まして、受かった妹氏の封筒との違いに苦笑いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 22:29
リフレッシュ
◆毎日、納期に追われて余裕のない仕事をしていますが、 「このままではマズイ」 と、協議の上、全員ちょっとだけ早く切り上げて退社。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/21 22:52
2001 Google search
◆2001年にググったら? 創立10周年の米グーグルが特設サイトを開設(日経BP) より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 22:58
申込み完了
◆冬コミ申込み無事完了。 締め切りが今日なのはわかっていましたが、13時までというのを確認したのが 昨夜遅くで、慌ててカットを作って差し替えました。 描き下ろしたかったのに…orz 関西コミティアは締め切り前日に気付いたのでこちらは見送りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 22:48
どうにか
◆出し物もカタチになってきました。 出発直前までばたばたしてそうですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 23:20
狼煙
◆某所掲示板は落ちたままだし、ひょっとして今回は流れますか('A`) バスの時間まで長いなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/11 07:50
◆雨なので、引き篭もってみる。 今期のアニメも溜まりだしたので消化。で、 「狂乱家族日記」 …これ何てまー○ゃん先輩? 「我が家のお稲荷さま」 何となく、ええなぁと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 15:44
SH6のXP化
◆WindowsXP HomeEditionをインストール。 先人方の記事を見ながらの作業だったので、大きなトラブルもなく ドライバ、専用アプリケーション導入終了。 LANのドライバだけ確証がなくて手付かずにしていますが、出先で 必要にならない限り使うことはないので善しとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 09:51
アレにアレ
◆SH6にVista-SP1を導入。 体感速度がかなり上がりました。未だベンチマークにかけて 検証してみたわけではありませんが、軽い軽い。 FLVPlayerでの動画再生も、複数アプリ起動中でも問題なく。 デフォルト設定でVocaloid2の音のブツ切りが減少。 今のところ、目立った不具合は見つけていません。 XP仕様のマシンって、こんな感じなんだろか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 01:58
春らしくなってきた
◆自転車でブラっと出かけたくなるような陽気になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 00:31
前後しますが
◆土曜日は万博記念公園と日本庭園に梅を撮りにいってました。 先週はNHK大阪放送局に「ちりとてちん」のセット公開を観に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 23:12
SAI
◆2/25より「SAI」がめでたくシェアウェア化されていました。 (めでたく、というのは皮肉ではなく、鬱積した「更新面倒くさいからさっさと シェアにして〜」なキモチ) 来月度より正式に使わせていただくことにします(今懐厳しいので…) これでUMPCでのモバ絵ツールとしてはベストかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 00:30
iCS
◆実は地雷だったらしいSO905iCS_ノ乙(、ン、)_ カメラモードである操作をするとフリーズするという報告多数あり (ウチのを含め、症状が出ないものもある) 画像はちょっとフリンジが目立つのがちとガッカリです。 このあたりをまとめてアップデートしてくれないかな。というか やらなきゃダメでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 23:51
交代
◆ケータイを機種変更しました。 Premini-II→からSO905iCSへ。DNS扱いにしたので、 普段はPreminiがメインになりそうです。 サイバーショットを謳っている割には平凡な画質とコンデジらしからぬ 操作性で評判はイマイチというか、関西のドコモショップでは原則取寄せ のキワモノ扱いらしいです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 16:32
おしゃべり
◆Vocaloid2Editorのコントロールパラメータに慣れるための習作(ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 00:24
釣り
◆土曜日は和歌山海釣り公園に行ってました。 釣果は小アジが15尾。 冬は太刀魚だねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 21:21
もばみく
◆SH6にダメもとで初音ミクを入れてみる。 要求されるスペックがPen4/2GHz以上であるのに対し、SH6はA100とかなり へなちょこなのであまり期待はしていなかったけど、1トラックならぎりぎり使えそう。 肝心の声がブツ切りになるので、かなり聴きとり難いですが。 直接画面を突っついて操作出来るのがよいです。横長画面が丁度いい感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 19:34
EXPO
◆先週末は大阪万博記念公園〜日本庭園を散策してきました。 10kmくらいは歩いたのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 21:05
9th Anniversary
◆本日で開設9周年となりました。 超低空飛行っぷりは当初から変わらずですが、何とかのらりくらりながらも やってこられたのは皆さんのお陰です。 今後も宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 17:54
Rolly
◆これは売れないだろと突っこんでしまう。 癒し系ロボットって、大事な無駄技術ではあるけれども、これは外し過ぎじゃないかと 思う。 一方のiPod touchも微妙な香りが。 これ、きちんと音楽再生機能が整ったPDAなら同等かそれ以上の実用性があるのですが。 ま、一瞬ポチりそうになったのは否定しませんけれどもw いっそそこまで突出してきたなら、もう二歩ほど抜き出てきて欲しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 23:42
お盆
◆なんというか、友人の親父さんが亡くなったり、 祖母がかなり危なくなったり、今週(正しくは次週ね)は日曜返上で仕事に駆り出されたりと 散々な一夏の思い出。 惰眠を貪ったぶん、休んだ気がしないなあ。というか、反動が大きすぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 23:46
夏休み
◆仕事絡みで中途半端になってしまいましたが、どう過ごすか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 01:59
気がつけば早や8月2週
◆お仕事の方が忙しくてネットから遠ざかってました。 局地的な肉体労働で手がボロボロです('A`)カラダは激しく運動不足 なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 23:34
新戦力
◆工人舎のSH6WB04Aです。 信者買いしてしまいましたorz HomeBasicとはいえ、Vistaは思ったよりかはサクサク動いています。 いろんなところで洗練されてない部分も見受けられますが、好事家なら 手出しする価値はあるのではないでしょうか。安いですし。 テキストがラッコスタイルで打てるのがいいなあ。 お絵かきはこれからSAIやPhotoshopやらExpressionやらIllustratorを 入れて使ってみます。 Expressionがちゃんと動けば寝ながら漫画も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/14 02:41
8月
◆盆休みは親戚の初盆で高知県へ行かなければならないかも(とゆーか ほぼ確定?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 00:06
コイル
◆今週土曜日は電脳コイル一挙放送です。 萌え要素少なめのアニメですが、よかったらぜひ。 NHK教育15時〜17時…と、18時半(通常放送)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 23:44
結局
◆先日のアレはkonozamaだったわけで、しょうがないので、 北米版(の限定版)をオーダーしてみました。 これまでにも「天地無用!!」シリーズや「エヴァンゲリオン」など 英語版で購入したことがありまして、英語吹替って結構好きなんですがw そこいらに転がっているドライブをリージョンフリーにして楽しみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 20:22
直った
◆クレードルに乗せて充電してからリセットしてみたら普通に動きました>TH55 有機溶剤をぶっかけてしまってから 電源ONにならず→ソフトリセット→ バックランプ点灯しないで再起動→環境設定画面になって暫くしてから電源OFF… …という症状だったのが時間がたつとまったくウンともスンとも言わなくなったという 次第だった訳でして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 08:31
GW
◆明日は京都市美術館へ。その後は市内観光?皆さん宜しくです。 天皇賞(春)は何だかオープン特別みたいなメンバなので観るのもパス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 23:55
休息期
◆依然、なんにも描けない状態が続いていましたが、ここで結論。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/08 18:04
スタート
◆そろそろ尻に火が(笑)ともかく頑張ろう。 落としたりドタキャンでは米やんに怒られますわな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 22:07
ef - a fairy tale of the two
◆デモ観られない('A`)とか思ってたら、ようつべにもあげているとは手回しいいなminori。 とか思いつつサイト内みてみると、いつのまにやらBITTERSWEET FOOLS再販してたのね。 ある意味レアなデモムービーが観られるのは嬉しい(ソフト買ってやれよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 07:12
生存証明…
◆元気です。と、不意打ち(笑) まだCDくらいの大きさですが、胴体のボリュームだけは 既にアシダカを超えています。 気にくわない事でもあったのか、胴体の毛が一部禿げてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 23:12
MNP
◆MNP絡みの混乱、全く蚊帳の外なので楽しく見守っています。 しかし、やわらか銀行相変わらずですねぇ。「また500円」ですか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 19:57
狼煙
◆11月中に「エコール・ド・パリ展」行きませんかと。 出来れば土曜日で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/26 23:45
名将三星
◆二年連続三冠馬は無理でしたね。 でも来年の古馬戦線は面白いかも。 実力拮抗のほうが馬券的には好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 22:25
物欲
◆久々に衝動買い。 SDMX2-512B-J65A Dオーディオプレーヤー 512MB ブルー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 07:00
明日は
◆慰安旅行で蒜山高原まで。バスの中は酔っぱらい管理職共で 荒れそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 22:09
お迎え
◆明日というか、今日、Aphonopelma seemanniのお迎えです。 給餌設備導入で近所の店にGrammostola rosea(体長6cmくらい)がいるのに 激しく反応中。 たぶん両方飼うんじゃないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 02:21
狼煙
◆スポークは折れたのか、あるいはニップルの頭がトンだのか。 メーカーの完成車のホイールは普通、機械組みなので、ニップルの 頭のマイナス溝が削れて無くなりかけている場合があったりします (マイナスドライバが極端にナメた状態を想像してください)。 リムフラップめくったらあいた口がふさがらない光景を目の当たりにしたことが 多々あります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 22:06
まとめ
◆今はこういうまとめサイトがあって便利ですね。 今週中にロードのメンテ完了したら3連休初日にでも出発、かも。 もちろん日帰りで、月曜には筋肉痛で唸っている予定。 輪行袋をどこに仕舞いこんだものだか。無かったらクルマで行くしかないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 11:05
琵琶湖
◆今年こそは行きます。自転車琵琶湖一周(但し、ショートコース約150km)。 最後に行ったのが92年だから14年ぶりですね。 当時の全日本モトクロス国際A級シングルゼッケン数人とつるんで走ったのが懐かしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 16:55
個人的には
◆オートバイ>>>自転車 な発想をする人は好きではない。 そもそもフィールドが違う。 「○○万円? オートバイ買えるじゃん」  な人はそっちを買えばいい。あなたにはそれがお似合いだ。否定はしないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 00:05
◆グラマンF-14"トムキャット"が全機引退だそうで、ちと残念。 一度も実機を拝むことなく終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 20:41
これより
◆一部工事に入るので、デスクトップ絵の公開を一時停止しています。 再開は未定ですがなるべく早くするようにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 07:13
ロード
◆クロスバイクを復活させるよりロードをちょちょっとメンテしてやった 方が楽だなと判断。タイヤ代がバカにならんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 21:31
モバコン
◆ワタシの今のテンションの低さでは助走がつかないなぁorz>もばこん2006 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 16:09
敵を知り、己を知らば百戦危うからず
◆先日天に召されたアシダカグモに惹かれるように、webで いろいろ調べてました。 画像だけでもヒクっとなってたのが、何とか高解像度の弩級アップも マジマジと見られるように。 しかしながら、無意識下レベルでダメなものはやっぱりダメだなと。 自室でご対面したらフリーズ必至です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 18:56
補足
◆8/13のオフレポ、某信者さん、KUROさん乙です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 10:56
IME
◆IME 2006 年 8 月版 最新語辞書の内容 >最近のオンライン ニュースなどからの収録 >雑肉 (ざつにく)、能越 (のうえつ)、獏念 (ばくねん)、 >しゃべらナイト (しゃべらないと)、北斗神拳 (ほくとしんけん)、灼眼 (しゃくがん)、 >瑛太 (えいた)、ワンセグ、アフリエイト、など ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 06:43
有田焼
◆これは私の物欲を激しく刺激しました。 ネット販売していたら即買いなんですけどね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 07:28
◆っぽい話題と言えば、アレにかぎります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 20:58
しかし
◆首都圏大規模停電とはいかほどのものだったのだろうか。 単純に思いつくだけで、コンビニのPOSが機能しないのがおそろしく 大変な事だというのは理解出来るのだが。 現場の「お客さん)こないで〜」の声が聞こえてきそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 07:22
しかし
◆いつの間に機能しなくなっていたのやら>メルフォ これまでにフォームからメール送っていただいていたのに なしのつぶてで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 11:48
通知
◆メール発送完了。 まだ明日の昼くらいまでは受け付けていますので、 参加してみたい人はご連絡下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 18:44
雑記
◆某所のBlogPetが何だか意味深な記事を作成していて、 それが信者さんのたわ事の後だったから、とても後味の悪いものに 感じられましたorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 07:33
さて
◆オフ会の集まりが悪いのはMLがジリ貧なせいもあるでしょうが、 皆さん忙しい立場になったりとかもあるんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 01:36
premini-II
◆重要度の高いメールの受信に遅延があったため、 返信が遅かったらWillcomじゃなくDoCoMoの方に送ってくれるように して貰ってます。テンキー入力は苦手なのでなるべくならWillcomの方が いいんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 08:18
そろそろ
◆夏の風物詩「暑中見舞い」を描いたほうがいいかなと思う時期。 最近このテの、イラストサイトにありがちな風習はどうかという気持ちは あるのですが。 今年はデスクトップCGを全く描いていないので、これをきっかけにしようと いう心づもりですけど。 あえてリンク先様にはお知らせしませんので、ここ見て納得いただいた 方のみ御笑納いただけたらと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 18:58
オフ会
◆例によってまんが祭り3日目(8月13日)の日に開催予定。 場所はまた、秋葉原かなぁ。 それまでの私の行動は未定です。ひょっとしたら、ですが、このあたりまで 遠征しているかも。 ツインリンクもてぎもいいな。てゆーか、HondaCollectionHallって、鈴鹿から 移転したの?そっちの園内MAPには無いんだけどorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 08:39
もうすぐ
◆運転免許証の更新。今週の金曜日あたりにしよう。 今回、ようやくゴールドですよ。長かったorz 前回はうっかり期限切れで失効して機会を逃したし、前々回は 軽微な違反でフイになってしまったので、本当にようやく辿り着いたと いいますか。 ……無事故無違反で大事に乗ろう。 視力がヤバイですけどね。ブルーベリー沢山食べて行かなきゃ(笑) 実際運転するときは眼鏡着用してますけど、条件で縛られたくないですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 19:54
IED
◆IED(簡易爆発物…仕掛け爆弾など)の被害が日常化している イラクですが、ハンヴィーやストライカーの動画などはよく目にしますけど 戦車、歩兵戦闘車までも破壊するとは如何程の装薬量なのか。 ogrish.comより(珍しく?グロはなし) Images from Iraq - IED. Part One Images From Iraq - IED. Part Two ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 09:43
ヅカ
◆明後日は宝塚記念。11年ぶりの京都開催です。壮行会とか、 幾つか不吉なフレーズが重なっていますが、無事終わりますように。 天候も不順だし、馬券的には春天以上に面白味がないので、 今回は現地入りはパスです。あー、でもコスモバルクはちょっと面白いかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 18:03
いかんいかん。
◆COOL鯖に置いていたコンテンツが本日0時より403になってましたが、 すいません。更新期間過ぎてました(´・ω:;.:... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 06:14
けど…
◆対抗馬が出る事に期待するならやっぱしLibrettoでしょうかね。>Type U 現在、再びラインナップから姿を消してますし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 11:11
GW
◆3〜6日まで高知県へ。 出先から更新出来ればいいなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 07:39
ALWAYS
◆「〜 三丁目の夕日」DVDが6/9発売だそうで、 見逃してしまっていたのでちょっと嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 12:10
インスタント
◆インスタント麺で、味は置いておくとして、調理に難があるのが 焼きそばと、カレーうどん。 前者は完成すると具がほぼ麺の下に溜まってしまう点。 後者は汁に粘りけを出すためのもの(片栗粉?)が完全に溶けずに 沈殿する点。 業界のトップメーカーでも改善されないのだから、これが出来たら 神扱いだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 14:31
一号機
◆〜東芝一号機ものがたり〜 東芝信者としては資料性も高く、面白いと思います。 これ、書籍版も出ているんですが、一般書店には出回っていないみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 07:51
俺は
◆高松宮記念(GI)ウィナーは、オレハマッテルゼでした。 見た瞬間に小田切氏の持ち馬だとわかる、インパクトのある名前ですが、 これは「俺は待ってるぜ」とも「俺、ハマってるぜ」ともとれますね。 実はどちらに解釈してもOKなんだそうで、さすが珍名の大家だけに 懐が深いなぁ、と感心しました。 「俺、ハマってるぜ(;´д`)」だったらちょっとイヤかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 11:17
LD
◆LD(レーザーディスク)プレイヤーを譲り受けて狂喜するも、 リモコンからは一部の操作しか受け付けず、本体に操作ボタンが 殆どないので、果たしてどちらの不具合か見当がつかず、がっくり。 それ程古い機種でもないし大御所(Pioneer)製なので、一度修理に 出してみることにする。 ソフトが200枚以上あるので、無駄にしたくない思いも強い。 当分は安泰なんだろうけど、DVDもいつかはこうなるんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 17:53
グロ
◆いきなりですが、コレを…(グロ画像注意!!) 見た瞬間、正直「ゾッ」としましたorz 謎の節足動物かと。エイリアンかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/16 09:55
Photo
◆そろそろ暖かくなる頃なので、久しぶりにヒキコモリインドアから アウトドアへとスイッチを切り替えたいところです。 デジカメ持って、絵のネタ探しに行きますかね。 暫く触らないうちに、DiMAGE5の使い方忘れてるよ('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 19:56
Blog
◆3/01に機能強化されたWeblyBlogですが、あれやこれやと 詰め込みすぎで、ユーザの多くは置き去りにされてるんじゃないかと。 プロフィールの強制表示とか、サークルとか、フレンドリストとか、そんなの 要らない。ペンションやユースみたいな押しつけがましいコミュニケーションの お膳立ては、それを必要と感じる人だけがオプションとして選択すればいい。 「フレンド登録はありません」だって。悪かったな、どうせトモダチいないYO('A`) 早いこと撤去させてくれないかな。 なにより管理ペー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 19:49
閑話休題
◆海外のお馬鹿企画は面白い。 F16C(Viper-FightingFalcon)とVIPERのゼロヨンて、何の意味が(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 19:45
メルフォ
◆メールフォームを一つ増やしました。上のコンテンツメニューフレーム内の 「K-tai Mail」というボタンがそれです。Blog直の人には何のこっちゃ?ですが サイドバーに組みこんだら元のメルフォボタンの方が上手く動作しなくなったのでorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 07:48
今度
◆国立国際美術館の 「プーシキン美術館展」 いきましょう。 ミュシャ展とハシゴはちょっとキツイかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/24 19:24
いろいろ
◆昨日の、図形の書き方もそうだが、過去に置き忘れた有形無形、 有象無象の事を考えるともったいないことをしたなと反省。 先日、SP48KさんのBlogで見た、JustSystemの試験をやってみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 18:36
ポーチ
◆リナザウを入れるのに使っていた、100均で買ったポーチをZERO3用に する。 パット等が無いのが不安だったけど、「使えない」と評判のZERO3付属 ソフトケース(ネオプレーン製)が丁度いい具合に代用出来る事に気付く。 液晶保護用の板も内蔵されているので安心感が増す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/09 07:32
ふと
◆何気に思い出したのですが、 オフ会当日、集合の30分ほど前、ラジオ会館前の通りで 背中に白く「メイド喫茶」とプリントされたえんじ色に白のの2本線 ジャージ姿のジジィが酔っぱらって大声で「何だコノヤロー!!やんのかゴルァ!!」と クダ巻いていたのですが、あれは有名人なのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/02 10:03
新年早々
◆TH55が壊れました。 といっても、フリップのヒンジが取れただけなんですが(左の白い方)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/01 12:44
ばす
◆悩んだ末、帰りのバスも決まりました。 今回はオールナイト無しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 10:41
お手紙
◆メールの遅配だかでバタバタしてますが、 バスの件はおっけです。ご心配おかけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 18:52
◆そろそろ、アク禁でもいいのではないかと思っていたりして。 忌憚のない意見と、悪意ははっきり異なる。 荒らしには一切関わらない事が一番ではあるが、荒らしを排除し、秩序を保つのも掲示板管理者の責任の範囲ではないかと思う。 絵板運営で随分揉まれてきたから言えるんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/05 19:33
SW
「SW/エピソード3」を観る。 ちと駆け足気味な感じがしましたが、何とかこれでエピソード4へと 繋がるワケですね。 正直、CGはお腹いっぱいです。好きなひとには堪えられないでしょうが。 ジェームズ・アール・ジョーンズの声がよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 19:25
移転
◆と、いうわけで引っ越ししました。 MTへブックマークまたはリンクされている方は変更をお願いします。 まだまだレイアウト直さないといけないのですが、暫定で再スタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 23:22
映画
◆「スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐」と「ライトスタッフ」スペシャルエディション を発注。 ライトスタッフは長尺なので、今度はメディアの途中入れ替え無しで観られるのな。 作中に出てくるフリーダム7の発射シーンが実写だというのは最近知った(小屋が倒れる やつね)。なんでリテークしないんだ!!とか思いましたけど。 イェーガーの脱出シーンでチラリと映る飛行機は消して貰えればなあ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 19:51
ばってり
◆だいさんトコより。 「iPod nano のバッテリーって、持ち悪くない?」 私がiPodに手を出さない最大の理由がバッテリ問題だったりします。 正直、バッテリがダメになったら余程の愛着がなければ即買い替えでしょう。 その頃には新機種も出ているでしょうし。 そういうスパイラルにハマりたくないなというのがあるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 18:04
ぱt(ry
◆あのMiniPC MP915が11月半ばには発売されるそうで、ちょっとそそりますね。 ぶっちゃけ、Mac miniのぱちもんではありますが(笑)。 本体、CPU、メモリ、2.5inHDDとで10万位?サブマシンにはちょっと高ッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 08:26
関西コミティア
◆メーラーがイマイチ信用出来ないので、一応記しておきますと、 会場入口前に10時です。 時間が前後するときはケータイか矢文でお願いします。という私信。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 17:55
三冠
◆ディープインパクト三冠達成。 道中かかり気味で、「これはひょっとしたらダメなんじゃないか」と 思いましたが、4コーナーを過ぎてからは危なげなく完勝でした。 「ドリーム競馬」+「スーパー競馬」のタッグはもうちょい色々やっても よかったんじゃないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 19:49
おー。
◆ケロ斎さんもティア参加ですか。久しぶりにお会いできるなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 19:45
琵琶湖
◆ここ数年、「今年こそは」と思いながらも自転車での琵琶湖一周は 実現出来ずにいます。 最後に行ったのが'92年だからもう13年も前になるんですね〜。 '84年から'92年までは毎年行ってたんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 07:56
あうう
◆この三日間ほど、html記述ミスでサイトが表示されていませんでした。 すいません。 Firefoxでは観られたのですが、IE、Operaネフロはダメだったみたいで('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 19:51
もばこん
◆…間に合うのかなあ(´д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 08:33
あわわ
◆PPCとさようなら。 これから当分、Palmとりなざうのお世話になります。 ま、肌に合わなかったといいますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 10:54
お重
◆HDDケースを買う。Princetonのやつ。 中身は前から使っている増設HDDで、これでほぼ旧データ復帰。 しかし、違和感ないのはいいけど、デザインの意匠とかいいのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 23:07
バッテリ切れ
◆…ちょっと充電しますorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 19:32
食玩
◆少し前に発売になっていたらしい、双発機コレクションを買う。 引いたのはモスキートFB Mk VI。微妙だなあ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 21:20
小虎
◆キーチェーンを理解したらしい。 けど、これって(最初に設定したP/Wが時々反映されない)仕様というより不具合だよなあ。 百歩譲るとしても不親切。 短気な初心者なら卓袱台返しですよ。と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 05:55
林檎
◆何だか無駄に格闘中。キーチェーンアクセスでP/Wが認識されなかったり P/W絡みのトラブルに辟易してます。 つまらんエンタメ系アプリ付属させるより.sitの展開くらいデフォでやれよ!とか 言いたいことは沢山あるのですが、OS9使い続けたこちらが悪いですかそうですか。 サポセンにゴルァ電とかないのかな?ホントの初心者だったら途方に暮れると 思うんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 19:37
Link
◆某信者さんが書かれていた事で、私も思ったことについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/29 08:51
ああ
◆E-Kenさん、お知らせ通りサイト閉鎖されちゃったんだ。。 早い復帰を心待ちにしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 23:06
Gyao
◆何を血迷ったか、「エウレカセブン」を一気に観る。 ん〜。何だかアニメなんて久しぶりだねぇ。 とか言いながら、先日すこっちさんちの"うわ言"で触発されて、 「Serial experiments lain」のDVDBoxを予約したばかりなんですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 22:25
わはは
◆某信者さんのオフレポ完成。いや〜面白かった。 さすがメインコンテn(ry ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 07:55
◆まとまった雨ですよ奥さん。 干上がりかけていた早明浦ダムもこれでセーフですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 08:13
描き
◆引き続きここまで。 Photoshopも暫くはモバ絵の色調補正と写真のリサイズくらいにしか 使っていなかったので手際がよくない。何事も続けないとダメだねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 17:16
リンクとか絵とか
◆半日費やして、成果無し>モバ絵リンク ま、robots.txtとか.htaccessとか、二次創作ものを 一緒に置いているサイトさんは対策がしてあるだろうし、気長にやりましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 21:00
メール
◆ネットに復帰したのはいいけど、MailBoxがえらいことに。 SPAMが余りにも多いので、近日中にアドレスを変更するかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 14:58
強力鼠
◆Appleもとうとうシングルボタンマウスを捨てましたか。 こういうのが欲しかったんですよねぇ。 んなもん要るかぁ〜ヽ(`Д´)ノというMac使いも多いでしょうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/10 07:22
さて
◆ヤマは越えたので、14日の観光コースなど検索しようかなと。 目黒寄生虫館はもはや確定ですね。 給料前なのでリーズナブルにいきましょう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 19:51
− タイトルなし −
◆例の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやってみる。 だいたいこういう頭を使うやつは得意なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/30 12:06
− タイトルなし −
◆オフ会の告知をしなければ(;´Д`) 「まだひと月ある」と思いながら、気がつくと月末ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 20:02
虫ムシ
◆最近虫ばっか(笑) ヒメゲンゴロウ 自宅庭にて。 ミヤマカミキリ…かな?触覚がちょっと違う気がするけど。 会社の敷地内にて。 こんなの子供の頃だったら宝物ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 09:06
キタ━━(゚∀゚)━━!!
◆なんか、もう嬉しいですよ、桐芽さん。 出来れば再びオフでも再会したく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 12:37
いよいよ
◆ツール・ド・フランスも山岳ステージ終了で、あとは個人TTと、パリを 目指すのみ。 今年も何か大きな波乱が無ければアームストロングのマイヨは 間違いなさそうです。七連覇かあ。素直に凄い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 19:27
もば
◆ギャラリを見返してみると、おにゃのこ絵がトントントンと続いてから、 そうでない絵が続く、というのがパターン化してますね。 同じようなものは描いていても面白くないし、観る人もそうじゃないかなとか つい思ってしまうわけで。 逆に徹底しておにゃのこ絵を描き続けている人は、それはそれで凄いと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 05:28
バスガス爆発
◆12日夜の帝都行きバスツアーメンバは豪華ですね(笑) 豆狸さん、やのさん、ナスカさん、ペスのかいぬしさん、私ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/16 09:08
あぁ
◆まあ、そういう運命だったわけですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 19:50
物欲
◆ゴゴゴゴゴゴゴ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 07:00
阪神
◆また勝った・・・。 いや、今年は優勝に絡むなんて思いもしていないだけに、 何だか居心地がわるいです(笑) どう反応してよいのやらヽ(`Д´)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/08 21:44
◆宇宙戦争、観てきました。 もし今どきのカタカナのタイトルだったら「何じゃこりゃ」だったかも。 ウェルズの原作に(大筋で)忠実なので何だかホッとしました。 まあ例えるなら、酒癖の悪い赤の他人が突如部屋に乱入してきて 大暴れしたあげく、鯨飲して自滅するのを部屋の隅っこで小さくなって 見守るような作品なわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/08 12:19
Horror
◆調べものをしていて、たまたま見つけたところ KIDDofSPEED 事件当時は情報も少なかったので、イマイチすっきりしなかったのですが、…これは怖いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/30 19:44
映画
◆Episode3より、宇宙戦争の方が面白そう。 久しぶりに劇場へ行くかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 19:55
私信
◆感想コメントありがとうございます。 とても力になるとですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 19:49
○○バトン
◆ここんとこ、巡回先の多くで見かけるなんたらバトンといわれるチェーンメールですが、 その反応は「次へ渡さない」が多かった。答えはするけどとか、剣もほろろ、とか、 最初に来たのには答えたけど、次に来た別のにはもうキリがないから止め、とか…etc. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 19:12
orz
◆ここんとこモバ絵サイト探しで色んなサイトを渡り歩いているわけですが、普段「うざいなー」と 思ってるはてなDiaryの辞書機能で思わず笑ってしまったモノ。 企業まであるのか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 18:59
Firefox
◆…というと真っ先に思い出すのはC・イーストウッド主演の映画です。 公開当時は、あの角張った機体デザインを見て、 「そりゃあ、曲面を多用したら予算ハネ上がるわなぁ」 なんて思ったもんですが、F117Aナイトホークなどを見慣れてしまった今だと ステルス性云々という後付け設定が出来ますね。 ブルーサンダーも同様。 アエロスパシアル「ガゼル」の改造機だけど、次期偵察/攻撃ヘリのコマンチもテールロータはファンだし、 やはり静音性が…なんて脳内補完したりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 19:38
◆今日の日ハム×阪神戦、見始めたときは既に6-1で、 「今日はこれで終わったな」と思いつつムカムカしながら観戦してましたが、 怒濤の逆転、矢野の満塁弾に大喝采。 天気は悪かったけど、こういう日に球場で観られる人はシヤワセ(何故か変換d(ry)ですなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/10 19:41
Link
◆モバ絵Link集は、ネタに困ったり、逃避行動の一環として 更新されます。 もうすぐ100件に到達しそうです。 いずれはテキストのみの軽量版も作成したいんですけど、暫しお待ちを。 次は海外に進出だー!と、思ってはいるのですが、なかなか難しいですね。 PAの投稿作品ページにもPainterのサンプルページみたいに、作者のサイトと Linkされていたら随分と楽になるんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 17:00
キュア
◆KUROさんの日記(05/31)と某信者さんのたわごと(05/31)が ニアミスしていて面白い(日にちは違うけどね)。 メイド喫茶ってええんか、ええのんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/01 08:24
あっはっは
◆落ちましたですのよ>>夏コミ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/30 15:25
映画のような
◆東京優駿、ディープインパクト(父SS、母ウインドインハーヘア)×シックスセンス(父SS、母デインスカヤ)というのが ネタでなくても買える組合せなのが面白いですね。 いや、ただそれだけなんですけど、乗っかっちゃう人は多いだろうから オッズは余り期待できない罠。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/27 19:01
ようやく
◆不快な発言で、コイツ何様!?と世間を騒がせた傲慢記者の実名が割れ、 新聞社が談話を発表。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/13 16:59
えー!(その2)
◆自転車再生ー…と、いろいろ蔵出しし始めてみましたが… コレにはさすがに脱力。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/11 11:06
えー
◆ラヴクラフト全集の7巻、出てたのか…。 知らなかった、というより、今頃出るか?といった方が('_`) #なにせ6巻が出たのが16年も前だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/11 08:15
ミュシャ展
◆愛知博に行く気は全くないが、今、松坂屋美術館で開催中のミュシャ展には 行きたいなぁ。 こっちではサントリーミュージアムでの開催を待つしかない。 年末は遠すぎるな…('A`)ドナイショ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/07 09:01
SPAM
◆こないだ届いたSPAMで笑えたもの。 親切なんだか迷惑なんだか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/05 07:57
先の
◆事故について、(特に地元という事もあり)憶測やネタ半分で あれやこれやと発言するのは避けます。 ただ、マスコミの姿勢にはちょっと・・。 松本サリン事件の時みたいなミスリードにならなきゃいいんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 08:05
祭り
◆解析でお馴染みのFC2が面白いことを(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 08:10
◆ロック岩崎氏が亡くなった。 昨夜のTVでニュースやってて、はじめ画面見ていなかったんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/22 07:16
AVP
◆AVPが届いたので早速鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/15 17:50
SPAM
◆最近多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 10:38
万博
◆愛知万博が始まりましたね。 3日間の入場者数は予想より10万人も少ないそうで、正直ザマミロと。 自然破壊で会場作りして「愛。地球博」なんて言うのはこのクチか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/28 07:19
続、パ・リーグ開幕
◆で、26-0つーのは何よ。二戦目は歴史に残る大敗かよ(笑)、 2003の横浜をみるようだ。         Λ毛Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::        /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/27 18:23
関西コミティア
◆申込用紙、無事投函したですよ〜〜 カットは過去絵の使い回し許してたも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/27 03:57
小変更
◆メインページが別鯖(biglobeとcool)というのもいいかげん落ち着かないので 一纏めにフレームで括りました(今更ですか(笑))。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/26 13:35
リニューアル
◆ぷちリニューアルを行います。 アレやコレや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/25 13:06
イベント
◆フォトイメージングエキスポ2005 …本日からだそうで。激しく行きたいけど、足代と時間が('A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/17 10:50
ほ・
◆人権擁護法案 国会提出当面見送り あんな狂気の沙汰な法案、見送りといわず絶対廃案にすべき。 とりあえず一時的にせよ回避出来たのは喜ばしい。安倍晋三幹事長代理GJ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/12 19:26
夜景
■最近見つけたサイトさん。こういうの好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/08 07:09
やた〜!!
◆クリエ、無事救出完了。 ンニーはどーでも良いが、こいつだけは愛しいと感じた一瞬でした(笑)。 ンニーといえばPSXも半投げ売りから現在は廃版なんですね。 何をするにも時間と操作の手間がかかってものすごく使いづらいんですけど、 そんなんではしょうがないか。 とりあえず壊れてくれるな。ユーザー置き去りのサポートに関わりたくないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/01 18:41
チャットルーム
◆いきなり使えなくなったので、新規に設置し直しました。 これだから楽天はヽ(`Д´)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/01 10:53
TH2
残すは双子のみ。 BADENDの連続です。 在阪メーカーなんだから、もうちょっと関西弁には指導入れて 欲しかった。あれではこそばゆくてかなわん(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/20 19:55
エントリー2
Comi-Comi8にエントリー予定。 ティアも予定しています。 コミコミは単独行にて(スマソ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/13 18:38
絵板
各絵板のログ数を大幅に削りました。 現状の投稿頻度ならこれくらいかな、ってことで。 あと、古いものはpchファイルやサムネイルも削除しています。 これで何とか空きを150MB程確保。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/12 20:03
EOS
キヤノンEOS Kiss Digitalのボディが73500円。 一眼レフも安くなりましたね。 航空祭・オープンハウスや、モータースポーツでの使用には役不足(連写後のメモリ書き出しで長時間ビジーになる)っぽいですけど、 最近そういう所には足を運ばなくなったので、このクラスで充分なんですね。 DiMAGE手放して、こっちに乗り換えるかな。レンズは中古で広角、標準、望遠ズーム各1本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/06 07:33
恵方巻
◆西南西向いて食べた奴→ や、メーカー主導のイベントが嫌いなだけですよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/03 19:37
Mac mini
Mac miniリリースされましたね。 色々と出費が嵩んでちょっと様子見してますが、たぶん買うと思う。 1.25GHzで、AirMacExtreme追加、120GBに換装。 さっそく皆さん分解されているようで、探求心旺盛だなぁ。 >Mac miniで初めてOS Xを触る伊集院ヲタのドザにモッサリ感を説明すると。 >1GHz超のPen!!!使ってた人が、高い金払ってPen4 3GHz超のマシンに乗り換えた >ときに感じる「なんだ?!この糞CPUは!!」って感覚×1.3倍って感じか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/29 20:07
雨〜
◆自転車の雨対策で決定打になるようなもんは無いものか。 これだけ技術が進んでいる世の中だというのに。 ずっと前にも書いたけど、バイクと違ってゴアテックスといえど 中で結露するからダメなのだ。 自転車用のポンチョというのもあるが、ズボンは濡れてしまう。 あと、安全面で感心しないが、傘。 ホームセンターで売られている、ハンドルに取り付ける傘立ての サンプル品を見て思ったが、あれではダメだ。 カメラの雲台みたいに、瞬時に角度を変えられて、すぐに固定出来る ものでないと、信号待ちのクルマの脇をすりぬけた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/26 06:50
割れ窓理論
絵板で、ちょっとした懸念があって、引用したんだけど、 掲示板を運用しているサイトではこの考えは必須じゃないかと思う。 t-cupとかマルチポストのターゲットにされやすいのも多いですしね。 掲示板で閑古鳥鳴いてる管理人さん、他人事ではないですよ。 http://www.bohan.or.jp/b.w.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/16 22:27
Mac mini
リナザウ買わなくて良かった〜 欲しいよMac mini。 というか多分買う。今のは初期型G4(しかもPCIグラフィックスだ)で、 Photoshopの7やExpressionが重たくてしょうがないのと、 OS-Xのバージョンも10.1以降は荷が重いので、マジでどうにかしたかったから。 買うったら買う。来月買う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/13 07:00
コワイもの
経験上言わせて貰うと、幽霊の類は顔が判別しない。 ピントが合わない感じ。 極端なのを挙げれば、影絵みたいなのもいる。 よくある怪談話で形相を事細かに表現したものがあるが、 そういうのは正直萎える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/11 18:04
モニタ
◆Macで使ってるモニタが相変わらず点いたり消えたりでイライラする。 CGやるのに、点けたばっかしのモニタでは色が安定しないので、 信頼性は限りなく低い。CRTの切替器つけてWinと共有するか… ただ、今まで目の前を占有していたモニタが一つになるのは何だか 非常に頼りない。気分の問題なんですけどね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/04 19:12
絵板
◆先ほど、塗り絵から3枚削除しました。 常連さんでも容赦しないよ。 ちゃんとルール守れよ。 てゆーか、当たり前の事ばっか書かせるなよ。 ちょっと考えればわかる事ばっかだろうが。 こっちはとっとと、あのくそしょーもない注意書き取っ払いたいんだよ。 書いた本人がイタくてしょーがないんだよ>注意書き あのページだけは「毒吐きネットマナー」臭がぷんぷんでイヤなんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/02 11:59

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

RunningFree! 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる